最近の記事

2016年09月25日

【ポケモンGO】ポケモンGO Update ポケモンの捕獲場所の記録

9月23日金曜日にUpdateが行われました。

Andoroid → 0.39.0
iOS → 1.9.0

iOSも日本では昨日午後よりUpdate配信されてます。

今回の実装はポケモンの捕獲場所の記録です。
実は開始当初はあった機能ではあるのですが正式な実装というところでしょうか。

ということでこの機能について検証します。

20160924_215907000_iOS.png







これは先日天童市の13号ローソン糠塚店付近で捕獲したエレブ―
20160924_220708000_iOS.png







これもストライクの巣といわれてる山形駅西口広場で捕獲したストライク
20160924_220729000_iOS.png







山形空港で捕獲したストライク
20160924_220747000_iOS.png







ワンリキーの巣 山形空港で捕獲
20160924_220937000_iOS.png







ピカチューの巣?って言われてる仙台 勾当台公園
20160924_222050000_iOS.png







これも仙台 勾当台公園
過去ももちろん記録されている
20160924_221257000_iOS.png







8月に北海道釧路市で捕獲
20160924_220835000_iOS.png







実はこの後の検証で鍵になるので掲載。道東自動車道由仁パーキングエリア(下り)で捕獲のフシギダネ
20160924_221422000_iOS.png







これは道東自動車道十勝清水パーキングエリア(上り)で捕獲したゼニガメだが位置情報がない。
電波状態ということで位置情報がないケースもあり得る
20160924_221128000_iOS.png







これは北海道釧路市のフイッシャーマンズMooで捕獲したクラブだが位置情報が記録されてない。
ここはWifiの混線などで電波状態が安定しなかったが運よく捕獲できたけど。。。といった場合である。

進化させた場合の日付と捕獲場所
20160924_221509000_iOS.png







進化自体は昨日9月24日に行ったが捕獲データは種ポケモンのコイキング捕獲の日付と場所になっている
タマゴから孵化した場合
20160924_220527000_iOS.png







実はこの日は山形で仕事してましたしこのポケモンは捕獲はなくすべてタマゴからの孵化です。
タマゴの取得場所が捕獲位置情報となるようです。

電波状態が悪い場合情報が欠けるケースはあるようだ。特に田舎や高速道路関係で位置情報が取れなかったり電波の混戦のケースでは起こり得るのはこの結果から明らかと思う。
posted by ちぇりー at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

【ポケモンGO】山形村山地方 ネットの噂検証

8月下旬に巣の大移動実施からネットの書き込み等でいろいろな情報が出ている。
東京の話では不忍池のお寺の境内でゲーム禁止されてるにもかかわらずゲームを行うマナーの悪い輩やら
お台場でラプラスの出現情報が出たから人が殺到するとか問題が出ているわけでもある。

さて、少し時間ができたので(三連休もあったので)巣の大移動実施後在住の山形村山地方のネット投稿された噂を現地に出向いて検証。また、在住の天童市内に関してもいろいろと確認してみた。

噂1 山形駅西口前広場はストライクの巣
可能性は高いが巣と言い切れない部分もある。

理由:この場所は9/16および9/18 AM11:30くらいから30分程度捜索してみた。16日に関しては3から4回くらい今隠れているポケモンに登場し1匹無事捕獲できたのだが、18日の同時間帯は全く出現しなかった。
ただし、2時間後の時間帯には16日と同様の状況であったので比較的出現しやすい場所という認識が無難かと思う。また山形駅全体でストライクの出現がしやすい状況になってる節がある。
18日エスパル山形に出現もしていたし在来線の3番ホームあたりも影がみえる。
ただ基本は霞城セントラルから山形テルザにかけての広場一帯かと思われる。

噂2 東根市山形空港はワンリキーの巣?
→ ここは巣と思われる。ただし空港内、駐車場内とあるのでタイミングが悪いと遭遇できません

理由:ここは以前から噂があったところで巣の大移動実施後どうなのか?という話もあった。
18日午前10時20分くらいから30分程度いたが10分で2匹捕獲で隠れてるポケモンにも常に姿が出ているので巣の模様です。ただ、空港施設内をくまなく歩いても遭遇しない場合がありそうなると駐車場捜索となるので場合
によっては見つけにくいところはあるかと思います。(今はどうかわからないが仙台空港駅との連絡通路あたりがマンキ―の巣というほどお手軽感はない)

その他
山形市霞城公園の今
18日12時くらいから1時間ちょっとかけて1周しました。レアっぽいのはヤドランが1匹現れたくらいです。
堀の周りはコイキングがそこそこ出現はするのでコイキング集めには良いと思います。
22時閉門なのでご注意を
天童市山形県総合運動公園
19日12時くらいから1時間くらいかけて回ってみました(NDスタジアム付近も含む)。
ここも巣らしきものはなくレア的なポケモンも遭遇しませんでした。
天童市ララパーク付近
スリーパーをJoy付近で捕獲しましたが巣とか出現率が高いという感じではありませんでした。

長くなりそうなんで舞鶴山の噂等は次回に回します。

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信 -

ポケットモンスター ムーン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 -

ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 -
posted by ちぇりー at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

キャラクターモデル新製品の動き

本日から静岡ホビーショーが開幕しますが、メーカーサイトより夏に向けての新製品情報が出てきてるので一部紹介します。

バンダイ
Figurerise Stanndardシリーズ 7月より展開

7月30日よりドラゴンボールのキャラクターがこのシリーズで展開されます。
第一弾はスーパーサイヤ人孫悟空とフリーザ最終形態



RGシナンジュ
詳細はホビーショーとのことで

スコープドックターボカスタム ラストレッドショルダー版
こちらはプレミアムバンダイの専売品だが以前発売されていたものに武装パーツが新規造形されたものになっている。



RE/100新作は機動戦士ガンダムZZから



百万式時点で布石はありましたが。。。



フィギュアだけでない。これって最初のガンプラブームの時のDrスランプばりだよね。実はここ最近再販sレてるもの以外にペンギン村の物件のプラモデルなんかもキット化されてましたからね




ビルドファイターズ関連は最新映像公開告知と新製品



昨年発表されたSDのEX スタンダート 国内展開が正式発表されました。

一般公開日

バンダイ
RE/100 イフリート・シュナイド
→ホビーオンラインショップ限定で商品化決定
posted by ちぇりー at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

開店休業状態

どうも管理人です。

実は昨年12月よりエンジニア稼業を再開しまして山形に引っ越ししました。
ひさびさの賃貸での暮らしなのですがいつ転勤になるかわからないため模型関連のアイテムを増やすこともできないし、工具はもってはきましたが本格的な塗装は騒音と部屋の状況を維持する等に支障をきたすため関連の趣味は休止しております。
(twitter垂れ流しのみだったビジネスブログの方が逆に不定期ではあるが更新が増えた理由はこのあたりにあります。)
旧ブログから12年目にまもなくなりますが運営方法は試行錯誤していこうとは思います。

ただ、ネットで調べれば情報でてるわけで昔のようにスクープ的なことを探して載せてというのは本当に難しくなってますね。こういったサイトの難しいところなのかもしれない。
それだけSNSなどで情報の入手、拡散は容易になってるわけだから。
posted by ちぇりー at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 2016年秋より2ndシーズン開始









昨年10月より放送されていた機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズが本日最終回を迎えたが
2016年秋よりこの後のエピソードに関して放映されることが番組内で告知された。
posted by ちぇりー at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム(G,X,W,他)関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。