最近の記事

2016年10月05日

セブン-イレブン ガンダムキャンペーン 2016年11月18日より開始



過去に何度か行われているガンダムとセブンイレブンのコラボキャンペーンが今年も11月18日から開催される。
現状判明しているオリジナルアイテムはバンダイキャンディ事業部アイテムのみでFW GUNDAM CONVERGEの主役ガンダム3体のオリジナルカラーでそのうちひとつはお約束の78ガンダムのセブンイレブンカラーバージョンです。

また、ジャブロー強襲グミこちらもこのキャンペーン限定商品で名エピソード小さな防衛線をモチーフとしたアイテムです。

そのほかこのキャンペーン先行発売アイテムなどが投入されます。

プラモデル等のアイテムに関しては現時点では不明です。
posted by ちぇりー at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

【ポケモンGO】巣移動後仙台駅周辺の感想

先週末私用もあり仙台に行きました。
2時間少しではありますが巣と言われる場所2か所ほど確認してきました。

勾当台公園
サンドは確かに捕獲できましたが巣というレベルかというと疑問符です。1日に同じポケモンが同一場所に2匹という定義なら確かに巣になるけど少なくとも1週前のピカチュウと比べると巣というレベルには程遠い印象です。

ピカチュウの巣はピンポイントらしいのですがここも微妙

西公園
オムナイトの巣と言われてますが北側は(SL広場あたり)全くでませんでした。(某サイトにはその後南側が付け加えられましたなぁ)
ただ、トンネルの位置情報でオムナイトが該当位置に出没してたので南側というのは信憑性の高い情報だと思われる。
北側がフシギダネの巣という捉え方がされてるようですが微妙ですね。
フシギダネ自体が駅を中心に比較的多く出現しますし、勾当台公園付近路上で2匹遭遇してます。
また駅前のYAMADA LAVIのあたりにもよく出没しますし(これは以前から)

ロフトのあたりでエビワラー出現とレアの出現率も高いので1日ポケモン捕獲するには仙台駅周辺は楽しめる場所ではないかと思われれます。
posted by ちぇりー at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 11月10日発売



当時のファミコンの6割ほどの大きさで接続jはHDMI、電源はUSBからと今風仕様ではある。
また本体にはスーパーマリオブラザーズやゼルダの伝説といった30本のソフトもすでに収録されてるとのこと。
昨今互換機関連がかなり出回っていますが元祖のこの商品80年代のブームを目の当たりにした人間としては注目してます。

amazonで予約開始されました。amazon限定特典のバージョンもあり

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ -
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ - ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルポストカード(30枚セット)付 -
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルポストカード(30枚セット)付 - ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ & 専用ACアダプター 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルポストカード(30枚セット)付 -
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ & 専用ACアダプター 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルポストカード(30枚セット)付 -
posted by ちぇりー at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

【ポケモンGO】山形村山地方 9/27 巣がシャッフルされた模様  その2

2日経ってということであるが、東北地方自体巣にかんしてはかなりシャッフルされたようである。

じゃあポケモンの出現はどうかということだが8月27日のシャッフルの時とそんなに変わってない印象だ。

13号線沿いはそこそこレアポケモンは出ている(最近ルートイン天童あたりの情報はあまり聞かないが)

昨日はヨークベニマルの老野森店のおでん売場でエレブ―が出たりもしてるし(時間帯によってはヨークベニマルの老野森店および駐車場はレアがでることがある)ポケソースが広くなったり増えたりくらいの変更ではないだろうか。
もう少しデータ集は続けるがレアが確実に欲しいのなら巣を当たることが効率的ではあるし、それ以外は一期一会えと考えた方が良いと思う。(ラプラス、カビゴン、プテラ、ポリゴンは無理ではあるが)
posted by ちぇりー at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

【ポケモンGO】山形村山地方 9/27 巣がシャッフルされた模様 追加記事あり

ということで昨日あたりから状況が変わっているような気がしてました。
13号あたりでのレア報告が昨日は見当たらなかったからです。

再度検証が必要ですね。またデータ集めていきます。


追加
昨日午後以降多少周辺を確認してみました。
20160927_035703000_iOS.png







20160927_040919000_iOS.png

今まで水ポケモン系がこんな感じで出現はなかったんですよね、あと多少ポケソースが増えた印象はある。
さて天童の話題スポットは。。。

わくわくランド
だめですね。。。昨日19時くらいから歩きましたがこれといったものはね。。。
人はいっぱいいますが。時間帯を替えてどうかというのはありますが。
ちなみにその時間帯向いのマックスバリューにニャ―スがでたくらいです。

温泉公園
ここも微妙でした。
中央公園
広くてポケスポットも多数あるのにポッポとコラッタだけとはね。。。
倉津川
ここは改善した感じかな
20時25分から30分前後
20160927_112055000_iOS.png







20160927_111913000_iOS.png


太陽と月の近辺、隠れてるポケモンにカメールが出ていたリ、ゴルダックが登場したりと以前の勢いが戻った感じです。

さて、13号線はというと。。。
20160927_030628000_iOS.png







二ドリーノが出たりコラッタが出たり。今朝はポニータも出ました。。。
因みに将棋タワーにはこんやつが
20160927_041034000_iOS.png


2か所のポケモンの巣に関して

山形空港 ワンリキー→ゴースト
山形駅西口 ストライク→ズバット
レア度が落ちましたね。。。
posted by ちぇりー at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする