最近の記事

2013年11月09日

公式プラモフォトコンテスト『ヴァルヴレイヴ・グランプリ』が開催決定




バンダイより発売中の「革命機ヴァルヴレイヴ」プラモデルシリーズを使用したフォトコンテストが開催されます。
応募期間は2013年11月8日(金)〜2013年12月26日(木)23時59分〆切、応募はwebのみの受付。
応募は2013年11月8日(金)よりバンダイホビーサイト特設ページから。
応募〆切後、各機のパイロットを演じているキャストにより『パイロット賞』を、作品スタッフにより『ヴァルヴレイヴ賞』の審査を実施、各賞を決定。ほか『月刊電撃ホビーマガジン賞』『月刊ホビージャパン賞』の各編集部による選考も予定。また最も素晴らしい作品には最優秀賞の授与も予定しております。
各賞は、応募作品の中から各審査員が写真自体のアート性やアクションポーズの美しさや作品アイディアなど独自の視点に基づいて作品を選びます。

関連商品リンク
1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴVI 火遊 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)
1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 イノゼント ゼロ(革命機ヴァルヴレイヴ)







posted by ちぇりー at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァルヴレイヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

『革命機ヴァルヴレイヴ』第1話

ニコ生で第1話満足度、「とても良かった」が52,7%という結果でいろいろ言われてすが。
(ガルガンティアが83%という数字もいまいちどうかと思うが、絵見て嫌いと思ったらみないわけだからロボットアニメとしてフラットに見た結果ではないだろうな。この作品興味あるからというところで見てという結果だから楽しみにしていたユーザーの感想的数値でしか機能しないだろうね。因みに私はガルガンティアはパイロット版見た時点で話題になるとは思ったけど見ようと思う興味は湧きませんでした。しかもネット視聴しか方法ないし。なお、銀河機攻隊 マジェスティックプリンスはこっちでもネットされてましたがチェック漏れでした近々見たいと思います。)

まぁ、冒頭は安定のガンダムSEED的、でヒロインが死亡?でたまたまあった戦闘できる機体に乗ってた戦ってしまう。で降りたら殺される?
最後のところは今までのパターンにはなかったですね。
あそこまで撃たれた人間は普通死んでるはずですが。。。
あのシーンは空想とか妄想のシーンではなく実際のシーンなのでしょう。
ただし、ハルトのゾンビみたいのに噛まれたエルエルフはどうか不明ですが。

ヴァルヴレイヴ起動の際の「人間やめますか」→Yesの後の注意事項画面にパイロットの生殺権を機体が持つという事項が書かれてるんですね。どうやらただ、生体登録したのではないような気がします。
これは推測ではあるんですが2話の鍵はこのあたりなのかなぁと。
もうひとつはエルエルフの今後。エンディングは差し替えありとは思いますが、なぜかハルトと同じ制服をきたままです。となりに今後、彼の専用機があらわれるとは思いますが彼の立ち位置がどうなるかは興味ありますね。

参考商品
1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)
posted by ちぇりー at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァルヴレイヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。